JOURNAL

2022.08.11

_探訪

小浜探訪

せっかく記事を投稿できるWEBになったのに、何を書こうかなと思っているうちに1ヶ月がすぎてしまいました。

WORKでは、完成したものをご紹介することになると思うので、このJOURNALでは、もう少しその前の段階の、私が見たもの触れたものなど、仕事にまつわるものも、そうでないものも、共有できたらなと思います。

先日、新しいプロジェクトが始まり、福井県の小浜市に行ってきました。

夏!と叫び出しそうな青空が広がる1日で、最高気温もなんと39.1度。
若狭湾の綺麗な青い海を眺め、その土地の空気を感じつつ、道の駅や資料館などを訪れて地域のことを学びます。

今回のテーマは石。お話をじっくり伺い、歴史を学び、様々な石を拝見し、加工を見学させていただきました。

石は本当にいろんな表情があり、自然の色彩もとっても綺麗。自然のものが一番美しいという言葉が印象的でした。詳細は、後ほどのおたのしみに。

打ち合わせが終わる頃には夕暮れ時も近く、聞けばその日は花火もあるとのこと。
近所の濱の湯で日本海を見ながら湯につかり、暮れゆく夕日に、ゆったりと3年ぶりに花火まで見られて小浜の魅力を堪能できました。