_LOGO _WEB
SONOSAKI
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/アートボード-1-1-1600x1131.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/gelato-yoko.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/O6A3447.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/O6A3454.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/O6A3236.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/O6A3264.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/O6A3278.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/O6A3350.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/O6A3336.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/O6A3319.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/O6A3324.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/O6A3623.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/O6A3612.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/O6A3480.jpg)
其先
滋賀県野洲市のラーメン&ジェラート店「其先」。人気のカフェ(イタリアン&居酒屋)を営んできた店主の、新たなチャレンジです。ラーメン屋といえば、変わらぬ定番の味があるのが一般的ですが、探究心あふれる店主がつくるラーメンは、日々進化をし続けます。また、ラーメンといえばシメとして食べられることも多いですが、ここではラーメンのシメにジェラートを提供。フレーバーも訪れるたびに変わります。有機的に変化していく、ラーメン屋の「ソノサキ」です。
先という言葉は、未来と捉えがちですが、「今よりも以前・かつて」という意味ももちます。これまで店主が営んできたカフェがあり、その先としての新たな場をもつということ。日本のラーメンは歴史的にも、独自の発展を遂げ続けて国民食になってきたこと。そういった過去から未来へ有機的に変化していく姿勢を表す店名としました。
変化していく中で、変わらないことは、店主がつくる場であるということ。デザインは、店主のスタイルや以前のカフェの雰囲気を尊重し作成しました。