_BRANDING _LOGO _PRODUCT
WOOLTILE
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/190530_10445-1600x1067.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/DSC03186のコピー.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/190530_10430.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/190530_10372.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/190530_10315.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/190530_10280.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/L1005288.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/L1005284.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/色一覧表.png)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/1216_040.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2019/07/catalogue_1.jpg)
![](https://suna.nagasuna.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/06/190809_HTC0017_1.jpg)
WOOLTILE
ウールカーペットを専門にする堀田カーペットの新ブランド「WOOLTILE」。
誰でも簡単に床一面を敷き込むことができる「DIYカーペット」をコンセプトに、ネーミング、ロゴデザイン、製品デザイン、グラフィックデザイン、などブランドの立ち上げを担当しました。ロゴは製品の形でもあり、形態学としても住居をイメージさせる正方形をベースに、組み合わせるDIYのイメージを縁や書体で表現。製品は日本で唯一精緻な柄あわせができる機械の特性を活かし、縁のみに細くラインを入れ、組み合わせることで大きなチェック柄を描く象徴的な柄「FRAME」を作りました。この柄をベースに組み合わせが楽しくなる柄「STRAIGHT」「SLASH」を展開し、色柄の組み合わせをパズルのように楽しめる展開に。ホームユースにも使いやすく、様々な場所で映える柄・カラーを目指しました。
2019年グッドデザイン賞 受賞